夢の愛犬ライフ

ずっと飼いたかった犬との生活。~愛犬と飼い主の成長の日々~

2月も後半になり、だんだんと暖かい日が増えてきました。お散歩の時間にも幅ができて、いろんな時間帯でお散歩を楽しむことができます!

 

暖かくなると梅や桜が順に咲き始めて春を感じるようになりますね。今日はアルとの初めての春の思い出について書きたいと思います。

桜

季節を感じる

今までなんとなく通り過ぎていた道も、アルと一緒に散歩をするようになって小さな変化に気がつくことが多くなりました。

 

それは、道端の草花だったり、木々だったり・・・。ときには土や空だって季節を感じさせてくれます。毎日(ほぼ)同じ散歩コースだからこそ気づく出来事って、それに気がついたとき嬉しいんですよね。

 

なんでもアルと写真を撮りたくなる(笑)

 

 

f:id:poko-aru:20190222123011j:plain

アルも橋の下を覗いてみたり

f:id:poko-aru:20190222123131j:plain

覗いてる後ろ姿がかわいくて///

 

お花見バーベキュー

部活では河川敷でお花見会もありました〜☆

といっても、みんなお花見するよりも肉焼いたりお菓子食べたり、犬たち見てたりで全然「お花見」どころではないんですけど(笑)それでも楽しいイベントです!

f:id:poko-aru:20190222123531j:plain

(あれ、この年はバーベキューしてないかも・・・)

f:id:poko-aru:20190222124640j:plain

順番で犬番変わったりして、食べて喋って遊んでそんなお花見会。

犬は桜なんて興味ないけど・・・

いつだって、本当は犬たちにとっては全然興味ないことでも、なんだかわからないけど、飼い主さんが「笑ってくれるから」「喜んでくれるから」なんだか一緒になって嬉しくなっちゃうのが犬たちですよね!

 

f:id:poko-aru:20190222124728j:plain


でも、それでもいいと思うんです!

一緒に楽しい時間を過ごすことが1番だと思うので、たまにはちょっとやりすぎちゃうことがあったって、

 

f:id:poko-aru:20190222125237j:plain

桜の前で穴掘りに夢中

しっかり掘って遊んでしまったので、ちゃんと埋めて帰りました^^;

 

犬も飼い主も一緒に「楽しい」「嬉しい」を共有できる遊びなら、必ずしもおもちゃを使わなくたっていいんだろうなと思います!