夢の愛犬ライフ

ずっと飼いたかった犬との生活。~愛犬と飼い主の成長の日々~

一人暮らしでの子犬との暮らし

すっかり間が空いてしまいました・・・。

インフルエンザなど流行っているようなので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

さて今日はアルと私の暮らしの様子について書きたいと思います。

 

1日中ず〜と一緒

アルを迎えたのはちょうど春休みの期間だったので、半月ほどアルとずっと一緒に過ごすことができました。

 

子犬を迎えてからは犬にとっても初めての環境で、落ち着かないのでこの春休みの時間はとっても貴重な時間でした。

 

食事や散歩もそうですし、トイレのしつけもつきっきりで見ることができると失敗させずに済むのでとってもよかったです。

 

朝起きたら、窓の外をチェックするのが日課

窓の外を見る犬

 

 

首輪とハーネスで逃走防止対策バッチリでいざお散歩へ!

犬と散歩

たまには走ってみたりして、いつもの空き地へ向かいます。

着いたら、念入りににおい嗅ぎ。しっかり情報収集をしますよ!

 

におい嗅ぎが終わって落ち着いたら、遊びの時間!

おもちゃで遊んだり、穴掘りをしたりアルのしたいことをさせてあげます。

穴を掘る犬

どろんこになって遊びます!

初めて外でもお水を飲んでくれました☆

水を飲む犬

アルが満足したらお家へ帰ります。

 

お家に帰ったら一緒にお昼寝

いつも元気いっぱいでこっちが先に疲れちゃうこともあるけど、このときばっかりはただただ天使の寝顔です♡