夢の愛犬ライフ

ずっと飼いたかった犬との生活。~愛犬と飼い主の成長の日々~

顔つきがかわった犬

ご無沙汰しています。すっかり間が空いてしまいました…。

「書かない日」ができてしまうとずるずるしてしまってダメですね(・_・;)

 

気を取り直してアルのこれまでの様子を綴っていきたいと思います☆

 

避妊手術をすると顔つきが変わる?

写真を見返してみて思うこと。それは手術前後で顔が違って見えることです。ホルモンの関係もあるのか大人っぽくなったアル。

 

f:id:poko-aru:20190417161753j:plain

 

犬の「伝える」ための仕草

それから一緒に暮らして3〜4ヶ月ほど経つと、視線や仕草、行動が私に対して「何か」を伝えるものが増えてきたように感じます。

f:id:poko-aru:20190419093318j:plain

「それ欲しいなぁ〜」

f:id:poko-aru:20190419093426j:plain

「・・・(つまんない)」

犬は言葉をしゃべらないから、人間のようにはコミュニケーションができないけれど、一緒に暮らしていることで、お互いの考えていることがなんとなくはわかるようになってくる。その感じがまた嬉しくって楽しいんですよねー。

 

すっかりクレートも小さくなって

f:id:poko-aru:20190419093832j:plain

「クレート小さくなった?」

 

アルが大きくなったんです^^